つながり

  今日家路に着いたら。。。
小包がテーブルの上に・・・ほんとに小さな私の気持ちが
とっても嬉しい、お返しの心使いハンドメイドを愛する者
ならではの素敵な贈り物に、心癒されてしまいました。
なんとなく、物騒な今の世の中で・・・信じる事、疑う事が入り混じる中
何かを決定するのはいつも自分の中であって
出会いの勘?・・・っていうのかなー。あるような気がするんです。
 
つながり・・・っていうのかなーハンドメイド^^そして・その人らしさ・・・
しばらく前にも、私は、お礼にと素敵なお返しを頂いたの
嬉しくて、嬉しくて、大事に使わせて頂いてます。
職場でも好評です。
その手に温もりというエッセンスが上手にほどこされていて
これからも、つながっていけたらな、素敵だな^^
f0135505_0183571.jpgf0135505_018498.jpg
[PR]
# by myucah | 2007-10-26 00:20 | 日々の事

秋のワードローブ

  
秋ですね~(*^-^*)・・南国なんで(^-^;・・・、まだまだ暑い!!
日々が続きますが、それなりに朝・夕と秋めいてまいりました^^雑誌をみても
秋のワードローブそろそろ気になる頃です、
この秋の私の衝動買い・・・にしては、ちとお高めでした・・・少し反省
でも、でも、働いてると、つい必要なんだ!!と自分にいい聞かせる
もう一人の私がいて・・・ちと困る
衝動買い?でも、見っけの気分でした。
お気に入りです・・・^^f0135505_16475589.jpg
f0135505_16481513.jpg
着るとねヘプバーン風ですごく可愛いのよ~しかし、いつ着るの?と友人・・・?
あれっ・・ふ・ふ・普段に着ます~^^


f0135505_16522221.jpg
f0135505_16523827.jpg
靴は
一目ぼれ、カットソーは一度見て悩んで白と黒を購入


f0135505_1655315.jpg新しい布
も購入C&Sにて、起毛のリネンと起毛のギンガムお試し用にスミレセット
嬉しいな、到着するとやっぱり、嬉しい・・・。
季節の変わり目は、太っ腹でヤバイです。・・・
[PR]
# by myucah | 2007-10-08 16:58 | お気に入り

今日は・・・

f0135505_22552030.jpg  今日は、二人の娘のピアノの発表会!!
なんとなく・・・だけど、予想どおり・・・?
^^下はカチコチになっちゃってた・・・^^
上はさすがの集中力だ・・・すごいぞー^^
ありがとう・・私の可愛い子ちゃん達^^
教えて下さってる先生のゆかりの
場所なのだそうです、
食事ができ、演奏ができ、
素敵なとこでした。
昨日から差し入れのケーキを焼くのに
f0135505_235436.jpg必死の私は、ビデオを忘れ・・・
カメラを忘れ・・・
なんとなーく色んな事がスムーズだと
これです・・・
でも、2年に一度の発表会は友達の子供も多く
成長が見れて頼もしい!!f0135505_2382790.jpg



はりきりまんぼーで焼いたかいあり・・・美味しいといわれたぞ!!
「言ってくれないと・・・困るのよ・・だって美味しいんだもん^^」
[PR]
# by myucah | 2007-09-24 23:15 | 日々の事

リネンでワンピース

 やっと出来たぁ~
f0135505_0115438.jpg

娘のワンピースがようやく出来上がりました・・・・^^実は、2~3ヶ月は放置
秋を目前に・・・沖縄では、まだいける、大好きな生地だ!!放置は辛すぎます・・・
当初予定にはなかった裏地が以外にも、四苦八苦だった
仮縫いの段階でかなり、嫌がる娘・・・?
「痒い・・・痛い・・・ちくちくする」あげく試着まで拒否・・・よし!!裏地、裏地をつけてやるぞー
なんとなく出来た^^・・・多分もう出来ない?^^なんとかなるもんなんだ^^大発見?
大好きな柄の生地、でも、洋服には向かないと思う、でも洋服にしてしまえるとこが
ハンドメイドの醍醐味・・・なんだと思う、大変だけど、仕上がった時の喜び
たまりません。
f0135505_0264933.jpgf0135505_0271085.jpg

生地があんまりずれてしまうんで、(以前の自分用のスカートで経験済み)
しつけ糸だらけでいどみました。
[PR]
# by myucah | 2007-09-21 00:34 | ハンドメイド

マルシェバッグ

 マルシェバッグ
C&Sのキッドで作ったマルシェバッグ
物を実際入れてみたら、底がのびてしまう形が・・・底を敷く事に・・・
^^いいみたい^^
これ、色んな柄でいくつも欲しいかも^^
ボーダーとかね。これからだと、フランネルとか^^
しかし・・・ほんとーに!!久々のUP・・・まずい・・ハンドメイドの楽しさを忘れてまうんかい?
一ヶ月半ぶりです
f0135505_1237995.jpg
八月は仕事もさながら、
呑みまくりでした・・・
子持ちのママは遊ぶ事も
大好きで、困ったもんだ!!
昨日からの三連休
ミシン三昧・・・やっぱ・・いいなぁ~



f0135505_12435817.jpg

中のブーケ柄も可愛い
余りの生地はティッシュケースにしてみようかな?
中に携帯いれのポッケを作るべきだったなっぁ^^
次回はそうしよう^^
[PR]
# by myucah | 2007-09-16 12:50 | ハンドメイド